忍者ブログQLOOKアクセス解析

だいぱぱのFXブログ

『だいぱぱ手法』で初心者・初級者が納税者に変わっていくのは愉快&痛快ですねぇ~

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

限定タイアップ 千円上乗せ!
両建て証拠金不要で有利

口座開設+取引で合計11,000円キャッシュバック!
取引高に応じて更にキャッシュバックや美味しい食べ物のプレゼント!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消えていくFX業者

   
 
クリックがあるとご機嫌になれます!
人気ブログランキング     


1,000通貨取引を考える(1)


今回は憂うFX業者ということで、一考してみたいと思います。

レバレッジ規制の話しの是非を語っても仕方ないけど

レバレッジ規制で淘汰される業者が出てくることを危惧しています。

会社の運営はスプレッド差やスワップ金利差の

収益で運営されていますが正式にはそれだけなのでしょうか?

じゃあ、倒産のリスクってゼロなんでしょうが

実際には何社も知らないところで消えている。

預けている資産も業者の体力であることは間違いない。

レバレッジ規制の中で(僕のような)個人投資家は1万通貨に対する

取引証拠金が何万円にもなると小回りが利かなくなります。

単純計算で1米ドル=100円で1万通貨なら100万円になります。

ざっと取引証拠金は以下の通り。(USD/JPY1万通貨)

レバレッジ1倍で100万円

レバレッジ2倍で50万円

レバレッジ4倍で25万円

レバレッジ10倍で10万円

レバレッジ20倍で5万円

レバレッジ25倍で4万円

ちなみに、レバレッジ400倍だと2,500円


少額投資家には証拠金自体がトレードの負担になります。

そもそも、少額で運用できる魅力がFX投資ですもんねぇ~。

現在はスプレッドの狭さを競う流れが主流のようですが

大きなロットを立てれなくなると専業トレーダーは利益が反比例して

収益減ですから死活問題ですねorz 辛いでしょうねぇ(T▽T)

故に10分の1である1,000通貨単位取扱いの対応が出来ないと

個人投資家はFX業者に振り向かなくなると思う。

スワップ派も運用の魅力が半減しますね・・・。



だって、そんなにお金ないも~ん!




FX業者の収益も10分の1になる訳ですけど

システムとして対応が出来ない業者は個人投資家から

見捨てられていくでしょうね。

最近ですが消えそうな業者の口座からは資金を引き上げましたwww
(勿論、業者名は内緒ですが)

これからの数年の動向に期待したいです。


1000通貨単位扱い業者をアップしました。

まだ、対応業者が少ないですね^^;

リスク分散の為にも口座は複数ある方が有利です。
(システム障害が発生したら大変ですwww)

FXブロードネット

サイバーエージェントFX

業界No.1の口座数・預かり額「外為どっとコム」

1,000通貨から取引できるLION FX


『選べる外貨』誕生!
入金は1万円からでOK!



応援の1票が更新のモチベーションを支えています!!
人気ブログランキングへ

 
PR
無題
私も1000通貨単位の口座をかんがえています。
時代の流れとしても当然の成り行きなんでしょうね。

Commented on 2009/08/01 Saturday 23:16:15

by たんぽぽ | コメント編集

無題
当然、レバレッジ規制で淘汰されていく業者が出ると思う。
悪いのは金融庁!

Commented on 2009/08/01 Saturday 23:53:12

by リン | コメント編集

無題
プライムさんが
1000通貨対応を始めたのも
規制を考慮して
早いうちに対処したんでしょうか。
今の私の証拠金では
1000通貨でもポジれないんですけど(笑)
1年で稼いでおかないと!

Commented on 2009/08/02 Sunday 09:40:36

by 井出浩一 | コメント編集

こんにちわ~
グレー金利を無効にされ、変換までさせられた、サラ金業界みたいになるんでしょうね

さて、生き残る会社はどこでしょうか???

ぽち

Commented on 2009/08/02 Sunday 11:27:01

by WIN | コメント編集

こんにちわ^^
これからはFX業界にとっても正念場でしょうね。

レバ規制によって資金効率がすごく悪くなるので2年後にレバ25倍になったとき投資家がどうするかでしょうね。

なかにはFXを辞めるという人もたくさんいるそうですが、私はレバ規制は投資家にあまり利益をもたらさないと思っています。

レバを上げ過ぎて破産する人は、レバ25倍でも破産すると思うからです。

国が頼んでもいないレバ規制をなかば強行しましたが、これはほんの序章にすぎず、最終的には、先物と同レベルまで引き下げるのではないかと思っています。(極論ですが・・・笑)

万一そうなった場合、もうFXには何の魅力もなくなりそうですが・・・(笑)

Commented on 2009/08/02 Sunday 11:28:57

by 桜吹雪 | コメント編集

無題
>たんぽぽさん
>リンさん
当然、少額でFX運用をするならば1000通貨しかないです。
1000通貨対応が遅れる業者は預かり資産のレベルで淘汰されていくのは間違いないと思います。

>井出浩一さん
FXプライムの対応は規制対応とツール提供による早期顧客獲得の増加を見込んだ運営なんでしょうね。
良い業者が1000通貨対応をするのは大歓迎です。

>WINさん
資本元が弱い業者は合併などで今年後半に目立ち始めると思います。

>桜吹雪さん
サラリーマンや主婦にとっては有益な投資種目であることは変わらないと思いますが
1万通貨だと魅力は低減するでしょうね。
残念です・・・。

Commented on 2009/08/02 Sunday 12:43:46

by だいぱぱ | コメント編集

1000通貨は有料化
FXプライムは有料化のようです。
他業者が追従しなければいいですが。

http://www.fxprime.com/information/2009/1225.html

Commented on 2010/01/08 Friday 08:54:07

by fx1000fx | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




セントラル短資FX
▽▽▽ 最大20,000円キャッシュバック!! ▽▽▽
セントラルミラートレーダー
人民元/円(CNH/JPY)のトレードが出来る!スワップ金利が美味しい♪
5ヶ月間VPSが無料! 1,000通貨取引も可能!

「日本語対応」、「わかりやすい画面」など快適な自動売買環境 (*^^)v
外国通貨同士の取引で発生する外貨を円貨に!(外貨損益の自動円転機能)



キャッシュバックキャンペーン


Author:だいぱぱ


現在の閲覧者数:



にほんブログ村 為替ブログへ

FXランキング



メディアなど
2010.05 ZAi 5月号
2010.05 Ust「夜トレ」
2010.08 YenSPA!夏号
2010.12 週刊SPA!年末号
2011.04 YenSPA!春号
2011.05 ザイFX!TV(原宿)
2011.09 YenSPA!10/19号
2012.02 とれまが
2012.04 書籍出版(ダイヤモンド社)
2012.04 ザイFX!TV(原宿)
お便りはこちらから
免責・注意事項
当ブログは、あくまで管理人個人の分析・投資判断及び投資記録のブログでございます。投資はご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。また、誹謗中傷・宣伝目的、見た人が不快に思われるであろう書き込みは管理人の判断で削除させて頂きます。
Amazon
  

 
自動売買なら

Gain Capital Group

 FXCMジャパン証券株式会社【FX口座開設】



使えるねっと

窓埋めトレードならココ!
月曜の早朝を有利にするなら!

サクソバンクFX

相互リンク

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]