忍者ブログQLOOKアクセス解析

だいぱぱのFXブログ

『だいぱぱ手法』で初心者・初級者が納税者に変わっていくのは愉快&痛快ですねぇ~

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

限定タイアップ 千円上乗せ!
両建て証拠金不要で有利

口座開設+取引で合計11,000円キャッシュバック!
取引高に応じて更にキャッシュバックや美味しい食べ物のプレゼント!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レバレッジ規制後に備えることは色々とある。

 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
↑↑↑ 応援お願いします ↑↑↑



今回はレバ規制後の運用スタイルを少し考えてみたいと思う。

今年の8月からはレバレッジ50倍、翌年は25倍に規制される。

決まったことなので悪あがきしても仕方が無い。

FXでこれからも儲けていくなら幾つか考えなくてはいけない。

まずはハイレバレッジによるスキャルピングが

薄利になっていくのは間違いない。

大方がスウィング中心になっていくだろうと推測する。

「だいぱぱ手法」が更に活用しやすくなるパターンだ。


まず、レバレッジ50倍に備えて”くりっく365”を

持っておくことを勧める。

会社員なら尚更である。

雑所得での申請に対して色々と面倒があるかもしれない。

僕の会社では就業規則で”副業”が禁止されている。

これに該当すると判断されれば解雇或いは処分を受けるかもしれない。

勿論、全ての会社ではないが普通の企業ならNGである。


【貴重なコメントを頂いたのでそのまま抜粋】

くりっく365や大証FXは源泉分離課税ではなく、申告分離課税なので、
預貯金の利子の様に税金が天引きされることはありません。
よって原則、確定申告が必要となります。

会社にFXをしていることが知られてしまうのは、
住民税の特別徴収(給与から天引き)によってだと思います。

それも確定申告時に「給与所得以外の住民税の徴収方法の選択」で、
普通徴収(自分で納付)を選べば、会社に知られることはありません。

ご参考までに。



(以上です。感謝)


そうでした!

源泉では無く、申告でしたw




故に”スター為替”を採用しタイアップしている。(税率が20%)


ちなみに”負け組”には”納税”で悩むことは無いので

”くりっく365”は必要無いです。



また、備えとしては取引する通貨ペアを思索する必要がある。

これは、勝ち組も負け組も共通だと思う。

取引証拠金が運用口座に負担が掛かるのは当たり前。

ならば、負担を軽くしなければならない。

例えば、オセアニア通貨をメインにするのも一考である。

NZD/JPYならGBP/JPYの半分以下の取引証拠金でトレード出来る。

円安が進めばこの差は更に広がっていく。

相場の格言に「山高ければ、谷深し」とある。

NZD/JPYやAUD/JPYなら最初から大して”山”は高くない。

故に”谷”も比較的浅くて済む。

これは道理である。


FX業者のサービスとしては取引証拠金で勝負が出来ないので

証拠金維持率などで差別化をするかもしれない。

例えば100%でロスカットと30%でロスカットでは

後者の方が小額資金で運用するなら選ばれやすいと思う。


口座を分散してヘッジを行うことは以前にも触れたと思うが

そろそろ、業者を厳選する時期ではないかと思う。

個人的見解としては最低でも3~4つの口座に分けておきたい。

信託保全の無い海外業者も利用するなら特に分散は必要だと思う。



”納税”は国民の義務なので逃げられない。


為替取引は比較的簡単な投資種目なので上手く運用していきたい。




 ランキング暴落中 OTL
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
↑↑↑ 応援お願いします ↑↑↑



↑↑↑ ブックマークしてね ↑↑↑

PR
無題
こんにちは!
全快モードですね^^

これからはますますどれだけのリスクをとっていくか?が重要ですね
そしてそのリスクを軽くできるか?も重要ですね
私の場合は既にハイレバレッジの海外口座に移っちゃってますが、信託保全なし。分別保管。というリスクを背負っています
早く10000通貨でだいぱぱさん手法ができるようになって信託保全のある日本のくりっくで取引できるようになりたいです^^

Commented on 2010/04/09 Friday 12:32:50

by chori | コメント編集

無題
お猿さんがかなり弱っているようですね^^

Commented on 2010/04/09 Friday 12:45:39

by WIN | コメント編集

無題
レバ規制は、投資家・FX会社ともに影響ありますね。

ボクも今年に入ってから色んなところに口座開設しています。

応援していきます~

Commented on 2010/04/09 Friday 15:30:55

by 遊輔 | コメント編集

無題
今晩は宴会で、お邪魔できないので挨拶だけで失礼します。

Commented on 2010/04/09 Friday 15:40:09

by 貧乏おやじ | コメント編集

申告分離課税
更新楽しみにしています。

くりっく365や大証FXは源泉分離課税ではなく、申告分離課税なので、預貯金の利子の様に税金が天引きされることはありません。よって原則、確定申告が必要となります。

会社にFXをしていることが知られてしまうのは、住民税の特別徴収(給与から天引き)によってだと思います。

それも確定申告時に「給与所得以外の住民税の徴収方法の選択」で、普通徴収(自分で納付)を選べば、会社に知られることはありません。

ご参考までに。

Commented on 2010/04/09 Friday 16:11:55

by T.S.KAWANE | コメント編集

無題
こんにちは、こじろうです。規制後はニュージーランドがよい。日記に書いておきました。

Commented on 2010/04/09 Friday 16:44:54

by こじろう | コメント編集

無題
私は今までどおり豪ドル1000通貨とランド円で行こうと思います。
クロス円のヘッジスイングとかがやりにくくなりますので、どうしようかなぁという感じです。
SAXOは既に必要証拠金4%でレバ25倍になってるので放置w

Commented on 2010/04/09 Friday 19:47:30

by ぶちょー | コメント編集

無題
投資に対する増税とレバ規制
今後やりにくくなりますよね。

与謝野め~!

ロスカットされないように資金管理の徹底と
エントリーする時のトレンド認識でしくじらないように精度を上げたトレードをしていくしかないですね。
逆張りナンピンだと利益増大のだいぱぱ手法だけど、すんなりトレンドに乗っかると儲からないのもだいぱぱ手法。。。困った。

Commented on 2010/04/09 Friday 21:12:59

by アナべべ | コメント編集

||ポン・ドカン|| です!
こんばんわ(。・_・。)ノ

1週間お疲れっす((+_+))
今から、長野の諏訪大社の
御柱祭りにいってきやーす!

Commented on 2010/04/09 Friday 21:51:52

by ||ポン・ドカン|| | コメント編集

無題
FX用に新しい高いPCとか色々買って、必要経費にして税金払いたくないなw
たしかに副業が会社にバレるとまずいっすねorz

Commented on 2010/04/10 Saturday 00:51:37

by kazu | コメント編集

無題
会社にばれると問題なのでしょうか?

Commented on 2010/04/10 Saturday 01:27:19

by masaru | コメント編集

無題
トレンド変化してきたかな
今週もお疲れさまでした

スター為替口座使えそうですね

Commented on 2010/04/10 Saturday 02:14:48

by ガベル | コメント編集

無題
レバ規制、官僚が考えた投資マネーのFXから株へのシフト計画ですよね。
リーマンは、投資方法の選択肢が狭くなるので、これから頭の使い時ですね。

Commented on 2010/04/10 Saturday 08:44:48

by TOM | コメント編集

無題
だいぱぱ手法でお世話になっております。
昨年の秋にだいぱぱさんに辿り着き現在30万円から始めて175万円まで増えました。
口座による分散をちょうど考えていました。
スター為替とアイネットは利用したいと思います。
変なブログが多いですが負け組さんを救ってあげてください。
私も負け組だったので、だいぱぱ手法の凄さをもっと広がればと思っています。

Commented on 2010/04/10 Saturday 11:18:53

by 退屈なアラサー | コメント編集

無題
今週の調子はどうでしたか。

結局1ドル95円台に行きそうで
行きませんでしたね。

期待はしていたのですが(^^;

Commented on 2010/04/10 Saturday 12:01:26

by カタラン | コメント編集

無題
一週間お疲れ様でした^^

Commented on 2010/04/10 Saturday 15:13:47

by WIN | コメント編集

無題
だいぱぱさん こんばんは~

レバ規制に関しては、あまり対応方法を書いてあるブログが少ないですね・・・

ポジション量を抑制しながらボチボチやれば問題ないかな?

Commented on 2010/04/10 Saturday 18:28:29

by 貧乏おやじ | コメント編集

こんばんわ
ども。
スター為替、いいですね!
問題は取引手数料だけですが、
4月1日からも引き続き、割引キャンペーンが適用されますので、
かなりおススメです。

Commented on 2010/04/10 Saturday 20:04:35

by おかやん | コメント編集

無題
こんばんは!
はやく、納税の心配してみたい・・・です。

Commented on 2010/04/10 Saturday 20:25:00

by ひまママ | コメント編集

4月10日土曜日
>choriさん
信託保全なしは大きな資金を預けづらいですね。
安全な業者だとは思いますが・・・。

>winさん
お猿さんは人間にはなれませんからね~

>遊輔さん
備えは大事だと思います。
規制が始まってから口座のシステムに慣れるのでは遅いですからね・・・。

>貧乏おやじさん
宴会、お楽しみになれたでしょうか^^

>T.S.KAWANEさん
ご指摘ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします <(_ _*)>

>こじろうさん
NZD/JPYは負けにくい通貨ペアで過去の円安時には人気が結構ありましたよ^^

>ぶちょーさん
為替差益を中心としたトレードなら思ったほど窮屈ではないと思っていますが
CFDやミニ株に流れる方もいるでしょうね。

>アナベベさん
すんなりいくと「だいぱぱ手法」は儲からないですねwww
常識を根本からひっくり返した考え方なので仕方ないです^^;

>ポンドカンさん
お疲れ様でした

>kazuさん
就業規則の厳しい会社は多いですからねー。

>masaruさん
kazuさんと同じになりますが
就業規則に副業による罰則が大抵あるんです。
大まかには副業=アルバイトのような見解ですが・・・。

>ガベルさん
くりっく365の中ではスター為替は使いやすい部類ですね。

>退屈なアラサーさん
初めまして!
順調に利益が増えているようで何よりです。
ちなみに自分に合った手法に出会うのは”運”だと思いますよ。
僕の手法が全てではないですね。

>カタランさん
95円以上は重そうですね・・・。

>おかやんさん
取引手数料は無視できませんが、儲けていると少しは大目に見ないといけない部分なのかもしれないと最近は思っています。

>ひまママさん
無茶をしなければ、いずれ辿り着くと思いますよ。

Commented on 2010/04/10 Saturday 21:32:26

by だいぱぱ | コメント編集

無題
こんばんは、こじろうです。にがてのデイトレ、もっとうまくなりたいです。ブログめぐりをしていると、すごく参考になります。

Commented on 2010/04/10 Saturday 23:33:16

by こじろう | コメント編集

http://blog.livedoor.jp/tryjpychart/
株はOKでFXはNGと言うのも微妙ですね。

Commented on 2010/04/11 Sunday 01:20:56

by masaru | コメント編集

無題
今週もお疲れさまでした
お体よくなりなりよりです

来週も宜しくお願いいたします

Commented on 2010/04/11 Sunday 11:39:10

by ガベル | コメント編集

無題
明日からの相場で米ドル円はどちらに行くか
楽しみです(^^)

Commented on 2010/04/11 Sunday 11:44:33

by カタラン | コメント編集

無題
明日からよろしくお願いします^^

Commented on 2010/04/11 Sunday 12:47:40

by WIN | コメント編集

無題
こんにちは、こじろうです。FXがお休みでつまらないです。

Commented on 2010/04/11 Sunday 18:02:42

by こじろう | コメント編集

無題
ここまでレス完了です。

Commented on 2010/04/11 Sunday 18:59:43

by だいぱぱ | コメント編集

無題
だいぱぱさん こんばんは~

今週から、アメリカ企業の決算発表が始まるので、動きそうですね!

Commented on 2010/04/11 Sunday 19:37:52

by 貧乏おやじ | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




セントラル短資FX
▽▽▽ 最大20,000円キャッシュバック!! ▽▽▽
セントラルミラートレーダー
人民元/円(CNH/JPY)のトレードが出来る!スワップ金利が美味しい♪
5ヶ月間VPSが無料! 1,000通貨取引も可能!

「日本語対応」、「わかりやすい画面」など快適な自動売買環境 (*^^)v
外国通貨同士の取引で発生する外貨を円貨に!(外貨損益の自動円転機能)



キャッシュバックキャンペーン


Author:だいぱぱ


現在の閲覧者数:



にほんブログ村 為替ブログへ

FXランキング



メディアなど
2010.05 ZAi 5月号
2010.05 Ust「夜トレ」
2010.08 YenSPA!夏号
2010.12 週刊SPA!年末号
2011.04 YenSPA!春号
2011.05 ザイFX!TV(原宿)
2011.09 YenSPA!10/19号
2012.02 とれまが
2012.04 書籍出版(ダイヤモンド社)
2012.04 ザイFX!TV(原宿)
お便りはこちらから
免責・注意事項
当ブログは、あくまで管理人個人の分析・投資判断及び投資記録のブログでございます。投資はご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。また、誹謗中傷・宣伝目的、見た人が不快に思われるであろう書き込みは管理人の判断で削除させて頂きます。
Amazon
  

 
自動売買なら

Gain Capital Group

 FXCMジャパン証券株式会社【FX口座開設】



使えるねっと

窓埋めトレードならココ!
月曜の早朝を有利にするなら!

サクソバンクFX

相互リンク

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]