忍者ブログQLOOKアクセス解析

だいぱぱのFXブログ

『だいぱぱ手法』で初心者・初級者が納税者に変わっていくのは愉快&痛快ですねぇ~

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

限定タイアップ 千円上乗せ!
両建て証拠金不要で有利

口座開設+取引で合計11,000円キャッシュバック!
取引高に応じて更にキャッシュバックや美味しい食べ物のプレゼント!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下落の一方通行ですが好材料は?


 
DMM FXは初心者向け


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
↑↑↑ 応援お願いします ↑↑↑



朝、PCを立ち上げて相場の立ち上がりを見たら

皆さんと同じ先週の流れを引き継ぐ円高ですね。

さて、景気は上向きで日経平均も上昇傾向だっただけに

押しにため息の方も多いと思います。

ここからが「だいぱぱ手法」の出番ですね。

僕も押され下落することに喜びを感じております。

この為替レートの水準は紛れも無く「円高」ですよね。

いずれ、踏み上げる場面もあると思います。

全ポジションを決済するのは勿体無いかな?と思うんです。

リスク管理をしっかり行った上で

円高から2割くらいのポジはスワップ用に

回してみては如何でしょうか?

いずれ、レバ規制の際にはレバ50倍に相当する

証拠金を差し入れないといけませんが

ここから下落していくレートをトラップトレードで

決済してしまうには惜しいです。

来週にはGWに入りますし、スワップ・ポジも一考です。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
↑↑↑ 応援お願いします ↑↑↑



↑↑↑ ブックマークしてね ↑↑↑

PR
無題
こんにちは、こじろうです。リンク張らしていただきました。スペースがあれば私のも張っていただければ、嬉しいです。

Commented on 2010/04/19 Monday 12:14:44

by こじろう | コメント編集

無題
もう少し押してくれたほうが私はうれしいですw

Commented on 2010/04/19 Monday 12:28:41

by WIN | コメント編集

無題
こんにちは。
ちょっと押しとどまっているような感じですが
今後どうなっていくんでしょうか。
だいぱぱさんのおっしゃるように、下の方のポジをトラップで決済してしまうのはもったいないと思います。
でも、ついつい目の前の確定益!となって決済してしまうんですが。。。(^^;

Commented on 2010/04/19 Monday 13:23:37

by らら | コメント編集

>こじろうさん
喜んでリンク対応させて頂きました^^
御手隙の時にご確認下さい。

Commented on 2010/04/19 Monday 14:14:12

by だいぱぱ | コメント編集

>winさん
どちらにしろGW前後は円高に振れるというアノマリーがあります。
流れが押しなら中途半端でなく、しっかりと押して欲しいという見解があります。
揉み合うと停滞が長くなる恐れがありますからね^^;

Commented on 2010/04/19 Monday 14:19:04

by だいぱぱ | コメント編集

>ららさん
これについては封印してある「だいぱぱ手法」の初級編・基本編にあります。
コメントの回答ですがどこで確定しても利益は利益です。
ただ、一分一秒の変動で惑わされては面白くないと思いますよ。
僕自身、出来れば太った利確が欲しいです。
なんにしろ、下落はチャンスです。
リスク管理・口座への負荷を考えながらトレードを進めれば意外と答えは簡単に出ることも多いです。
頑張って下さいね^^

Commented on 2010/04/19 Monday 14:27:10

by だいぱぱ | コメント編集

無題
こんにちは

口座開設キャンペーンで10万円をゲット
それを元手にだいぱぱさん手法で70万円まで増えました。
この間、約4か月です

ちなみに私が使っているだいぱぱさん手法は、ナンピン係数を使った計画的なナンピンだけです。両建てはしてません

そこで気になったのですが、他の方はどのだいぱぱさん手法を利用されていますか?また、だいぱぱさん自身はどの手法をメインに利用されていますか?

追伸:だいぱぱさんのおかげで儲けることができるようになりました。儲けることが退屈というより、日々の値動きが気にならなくなりました。だいぱぱさんには感謝しています。

Commented on 2010/04/19 Monday 14:54:00

by あっく | コメント編集

無題
ようやく円高か〜!て感じです
上げすぎましたからね...
この後、どこまで下がるかわかりませんが、様子を見ながらポジションを持ったり追加資金投入したりしたいと思います

80円くらいまで下げてから上げて欲しいな〜というのが個人的な望みです

Commented on 2010/04/19 Monday 15:13:04

by chori | コメント編集

谷深ければ山高し
下落が嬉しい~
ホントにどMになってきました。

Commented on 2010/04/19 Monday 16:22:41

by 熊野ぷー太郎 | コメント編集

無題
だいぶ円高なりましたねぇ・・・・・
GW明けまでたえるかなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Commented on 2010/04/19 Monday 20:31:05

by りぼじゅん | コメント編集

無題
ドル円ロングしちゃってま~す涙
気長に待ってみますか・・

Commented on 2010/04/19 Monday 21:00:34

by ゆい | コメント編集

無題
こんばんは〰

今日は体調が悪いので挨拶のみで失礼します・・・

Commented on 2010/04/19 Monday 21:45:06

by 貧乏おやじ | コメント編集

無題
こんばんわ!
下げても戻し、上げても戻し、
まだはっきりしないですね。

今週はショートで攻めながら、
ロングナンピンの仕込みを進めます。
今週もよろしくお願いします!

Commented on 2010/04/19 Monday 22:46:38

by おかやん | コメント編集

無題
こんばんは。
下げましたね。仕込みが入ってうれしいような、ドキドキなような・・・
リンク、私のも貼って頂けるとうれしいです。

Commented on 2010/04/19 Monday 23:53:23

by ひまママ | コメント編集

無題
なるほどじっくりも考えての
ホールド。。。
エントリーのタイミング考えます

Commented on 2010/04/20 Tuesday 00:54:30

by ガベル | コメント編集

無題
結局、若干ドルが強くなりますね。

Commented on 2010/04/20 Tuesday 02:10:17

by masaru | コメント編集

||ポン・ドカン|| です!
おはようございます(。・_・。)ノ

今戻り中っす。戻り売りができるかな~

今日もお互い頑張りましょう!


Commented on 2010/04/20 Tuesday 06:18:51

by ||ポン・ドカン|| | コメント編集

無題
切り上げを見越して人民元の外貨両替が
増えているようですね(^^)

Commented on 2010/04/20 Tuesday 06:26:41

by カタラン | コメント編集

無題
自分も円高傾向に待ってましたです。
ショートのナンピンを早くリカクしたいし
ロングの仕掛けもリカクしてうれしいですね。
60連勝まで行けました(^^♪

Commented on 2010/04/20 Tuesday 08:39:47

by fx1000fx | コメント編集

無題
GW前後は円高になりやすいのですね
気をつけておきます!

Commented on 2010/04/20 Tuesday 12:40:02

by WIN | コメント編集

無題
だいぱぱさん こんにちは~

下落するときはお宝ポジを拾う絶好のチャンスですが、昨日のような急落だと下げ止まらない気がして怖くてなかなか手が出せませんね。

もう少し資金管理が出来ると良いのですが・・・

Commented on 2010/04/20 Tuesday 16:40:12

by 貧乏おやじ | コメント編集

はじめまして
以前から記事を読ませていただいておりましたが初コメです。皆さんがコメントされているように今回の円高は喜ばしいものでしたが、今日は一転して円安へ・・・。まあこれからもチャンスはあるでしょう^^

Commented on 2010/04/20 Tuesday 18:52:36

by たなぼた | コメント編集

22日夜ですじゃ
>あっくさん
嬉しい報告ありがとうございます。
僕もメインはあっくさんと同じですよ。

>choriさん
反発早かったですねー。

>熊野ぷー太郎さん
それは、だいぱぱ手法特有の症状です。
そこまでいくと処方の仕様がありません。
残念ですが、儲けて続けて下さい^^

>りぼじゅんさん
米国の主要企業の決算も良い感じで後押しになって良かったですね^^

>ゆいさん
今回はサポートがしっかりしてますね

>貧乏おやじさん
お体ご自愛くださいませ

>おかやんさん
気楽に反発を待ちましょう!

>ひまママさん
了解です。
リンク対応させて頂きます!

>ガベルさん
ロングだと組み立てやすいですね^^

>masaruさん
良い感じですねー

>ポンさん
どもー

>カタランさん
両替でも面白そうですね^^

>fx1000fxさん
おお!
60連勝達成ですか!!
おめでとうございます!

>winさん
一度、そういう波があると思います。

>たなぼたさん
ショートからでしたか?!
うーん ( ̄□ ̄|||)

Commented on 2010/04/20 Tuesday 22:09:47

by だいぱぱ | コメント編集

無題
こんばんは、こじろうです。下げて、上げてでトラリピにはいいですね。

Commented on 2010/04/20 Tuesday 23:12:54

by こじろう | コメント編集

無題
だいぱぱさんこんばんは。

CAD利上げ示唆で一気に上げましたね。
やはり資源国は強い…

Commented on 2010/04/20 Tuesday 23:46:52

by ココパパ | コメント編集

無題
気づいたら円高→円安でしっかりトラップが決まってました。
AUDJPYの77円台のスワップポジがまぶしい状況が長く続くことを願う今日この頃ですw

Commented on 2010/04/21 Wednesday 00:16:43

by ぶちょー | コメント編集

無題
まあ、相変わらずペッグなんで。

Commented on 2010/04/21 Wednesday 01:43:53

by masaru | コメント編集

||ポン・ドカン|| です!
おはようございます(。・_・。)ノ

まだ戻り中っす。戻り売りができるか監視中っす。

今日もお互い頑張りましょう!


Commented on 2010/04/21 Wednesday 06:24:33

by ||ポン・ドカン|| | コメント編集

無題
今、多くの企業で決算の確定数字が
出ていますが、ゴールドマンは黒字だそうです。
これは昨年度の数字だからそうなんですが
今の状況と照らし合わせれば皮肉ですよね・・・(^^;

Commented on 2010/04/21 Wednesday 06:54:49

by カタラン | コメント編集

無題
これからどう動くのでしょうか?

Commented on 2010/04/21 Wednesday 14:22:30

by WIN | コメント編集

21日夕方ぜよ
>こじろうさん
面白いレンジで推移してますね。
期待したいです。

>ココパパさん
ホント、資源国は強いですね。
どの辺りで落ち着くのか見物です。

>ぶちょーさん
77円台は当分お宝ポジションじゃないでしょうか。
スワップ金利が幾らになるか楽しみですね。

>masaruさん
僕もベック制勉強しなきゃ!

>ポンさん
ポン様も結構戻しましたねー

>カタランさん
昨年比2.8倍でしたっけ?
凄いですよね^^;

>winさん
好材料しか出てないので逆に警戒しますよねw

Commented on 2010/04/21 Wednesday 17:28:15

by だいぱぱ | コメント編集

無題
すぐ値を戻してしまってすっかりポジションもなくなってしまいました。ちなみにショートはしませんのでロングで買い下がりました^^

Commented on 2010/04/21 Wednesday 17:39:20

by たなぼた | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




セントラル短資FX
▽▽▽ 最大20,000円キャッシュバック!! ▽▽▽
セントラルミラートレーダー
人民元/円(CNH/JPY)のトレードが出来る!スワップ金利が美味しい♪
5ヶ月間VPSが無料! 1,000通貨取引も可能!

「日本語対応」、「わかりやすい画面」など快適な自動売買環境 (*^^)v
外国通貨同士の取引で発生する外貨を円貨に!(外貨損益の自動円転機能)



キャッシュバックキャンペーン


Author:だいぱぱ


現在の閲覧者数:



にほんブログ村 為替ブログへ

FXランキング



メディアなど
2010.05 ZAi 5月号
2010.05 Ust「夜トレ」
2010.08 YenSPA!夏号
2010.12 週刊SPA!年末号
2011.04 YenSPA!春号
2011.05 ザイFX!TV(原宿)
2011.09 YenSPA!10/19号
2012.02 とれまが
2012.04 書籍出版(ダイヤモンド社)
2012.04 ザイFX!TV(原宿)
お便りはこちらから
免責・注意事項
当ブログは、あくまで管理人個人の分析・投資判断及び投資記録のブログでございます。投資はご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。また、誹謗中傷・宣伝目的、見た人が不快に思われるであろう書き込みは管理人の判断で削除させて頂きます。
Amazon
  

 
自動売買なら

Gain Capital Group

 FXCMジャパン証券株式会社【FX口座開設】



使えるねっと

窓埋めトレードならココ!
月曜の早朝を有利にするなら!

サクソバンクFX

相互リンク

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]