忍者ブログQLOOKアクセス解析

だいぱぱのFXブログ

『だいぱぱ手法』で初心者・初級者が納税者に変わっていくのは愉快&痛快ですねぇ~

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

限定タイアップ 千円上乗せ!
両建て証拠金不要で有利

口座開設+取引で合計11,000円キャッシュバック!
取引高に応じて更にキャッシュバックや美味しい食べ物のプレゼント!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイヤモンドザイ取材の裏話

 

人気ブログランキング  
ROM逃げの方は「強制決済」に注意して下さいw


取材日は4月20日でした。

お話しを頂いたのはそれより更に前ですw

ブログにアップして記事にならなかったら

凄く恥ずかしい話しなので、ネタとして公開するのに躊躇してました。(T▽T)アハハ

場所はダイヤモンド社で行われました。

到着したら早速ライターさんや編集長・副編集長・カメラマンさんとご挨拶♪

名刺を頂戴する度に緊張感が高まっていきましたorz

最初、雑談。

趣味など色々と・・・。

その会話の中で随分リラックス出来ました。

編集者の方ってみんな聞き上手で狙ったものを引き出すのも上手です。
(取材後の感想ですが・・・)

そして、イメージとして「将棋」が決まり

編集長自ら将棋の道具一式を揃える為にハンズまで走られました。

フットワーク軽すぎですw

取材内容は記事の通りです。

ページの都合上抜けている手法もありますが

また、どこかでお伝え出来れば・・・と思います。

最後に撮影♪

撮ったのは、記事の1枚だけでなく色んなパターンがあったんですよー。

駒を持って指しているところとかw

実際に駒が動いており、僕の陣形が「穴熊」になっていたりww

時間の流れが分からず、凄く楽しい取材でした。

神戸のお土産は編集部の方の人数に足りたか心配です。

あとですねー、印象に残ったのは皆さんが明るくて

バイタリティー豊かなイメージが滲み出ていました。

仕事が楽しそう!って感じでした。









帰宅して撮影があった話しを嫁にしたら



嘘でしょ!誰もアンタに興味ないわよ~



って大爆笑されました。(東京ばななを食べながら・・・)


いやぁ~、貴重な体験をさせて頂きました。


また、機会があればお邪魔しに伺おうかな?


その時はよろしくお願いします <(_ _*)>


随分と端折っちゃいましたが、取材はこんな感じでした(マル)



人気ブログランキング (別窓なし)


PR
無題
だいぱぱさん、こんばんは♪

編集者の方々プロですね!!
とっても楽しそうな取材ですね^^

雑誌取材の裏側が見えて面白かったです♪
明日、Zai買ってきま~す^^

Commented on 2010/05/23 Sunday 19:01:48

by 魚屋 | コメント編集

無題
こんばんわ~
将棋、ですか???
ボクが勝手にイメージしてた、
だいぱぱさんとつながりませんでした(笑)
なにか将棋と関係があられるんでしょうか?

Commented on 2010/05/23 Sunday 20:00:58

by おかやん | コメント編集

無題
私も取材を受けましたが、ライターの人たちは頑張り屋さんが多いですよね!

Commented on 2010/05/23 Sunday 21:24:35

by WIN | コメント編集

>魚屋さん
色んな面でこちらが勉強になりました。

穏やかだけど取材・編集への妥協を許さない姿勢にはマジで驚きます。

 

Commented on 2010/05/23 Sunday 21:42:23

by だいぱぱ | コメント編集

>おかやんさん
僕の趣味の中に「将棋」があるんですw

それで、記事にはあーゆー感じの写真が載ったんです^^

 

Commented on 2010/05/23 Sunday 21:44:45

by だいぱぱ | コメント編集

>winさん
こんな拙いブログでも取材の中でメモをされている仕事ぶり?が凄かったです。

ノートに何枚も取りこぼしが無いようにペンを走らせていらっしゃったのが印象的でした。

 

Commented on 2010/05/23 Sunday 21:47:37

by だいぱぱ | コメント編集

無題
こんばんわ。
雑誌の取材の裏側ってこんなことがあるんですね。
皆さんが仕事が一生懸命なのが伝わってきます。
記事楽しみにしてます。

Commented on 2010/05/23 Sunday 22:43:09

by tenma | コメント編集

無題
こんばんわー
ZAi買いましたw取材の依頼があるとかすごいです!
そんなだいぱぱさんに頼りながらコツコツがんばっていきたいと思います^^

Commented on 2010/05/23 Sunday 23:56:06

by Char | コメント編集

無題
僕はだいぱぱさん大変興味ありますよ

来週からの相場上に行ってほしいです
ガクブル状態です

Commented on 2010/05/24 Monday 01:41:53

by ガベル | コメント編集

||ポン・ドカン|| です!
おはようございます(。・_・。)ノ
今週もお互い頑張ってよい5月にしましょう!

Commented on 2010/05/24 Monday 06:26:32

by ||ポン・ドカン|| | コメント編集

無題
すごく楽しそうな体験ですね~(^^)

うらやましい!!(^^)

Commented on 2010/05/24 Monday 06:38:19

by カタラン | コメント編集

無題
だいぱぱさん、おはようございます!
またお邪魔しちゃいましたw
将棋の駒を持つ写真から、勝手に超紳士なイメージを抱きました♪
ZAiでもっとだいぱぱさん特集を組んで欲しいです><

さっそくだいぱぱさんの手法を試せるよう、へそくり作ります☆(この前の豪ドルで私は資金を減らしたらしいですよw)

Commented on 2010/05/24 Monday 07:35:33

by 初心者C | コメント編集

無題
この前のりぼじゅんさんのブログのだいぱぱさんのカジュアルなスタイルとZAiのスーツ姿とが結びつかない〜w

ま、指と背中しか拝見してませんが^^;

Commented on 2010/05/24 Monday 10:10:03

by chori | コメント編集

無題
ダイヤモンド社というと結構かたいイメージですがザイだと少し柔らか目なんですね。最も印象だけですが。

Commented on 2010/05/24 Monday 11:53:49

by masaru | コメント編集

相互リンクのお願い
初めまして。
大学サークルで7000万を叩き出したFXの手法
『PUSH-TRADE-FX』を使ってトレードした日々の結果を
ブログで紹介してます。
勝率85%の多忙なサラリーマンから専業トレーダーまで使用できる
変幻自在な技法です。
よかったら相互リンクお願いいたします。

勝率85%PUSH-TRADE-FX
http://pushpoint.blog130.fc2.com/
mail:push_trade_fx@yahoo.co.jp

Commented on 2010/05/24 Monday 12:18:29

by terax2 | コメント編集

無題
今週も頑張りましょう^^

Commented on 2010/05/24 Monday 12:46:13

by WIN | コメント編集

無題
こんにちは♪
ZAI読みました^^

息子は学校のクラブで将棋をやっています^^
どうやら相当楽しいらしい。。
私は相手できないのですが^^;

Commented on 2010/05/24 Monday 14:37:46

by ぼのぼの | コメント編集

>tenmaさん
マジでみなさん仕事に熱いですよ!

Commented on 2010/05/24 Monday 15:15:51

by だいぱぱ | コメント編集

>Charさん
質問はいつでもOKです。
「お便り」でも対応できますヨン♪

 

Commented on 2010/05/24 Monday 15:17:55

by だいぱぱ | コメント編集

>ガベルさん
相場を目の前にしてる時だけ、少し真面目ですw

Commented on 2010/05/24 Monday 15:20:29

by だいぱぱ | コメント編集

>ポンドカンさん
お互い頑張りましょうね!

Commented on 2010/05/24 Monday 15:21:13

by だいぱぱ | コメント編集

>カタランさん
凄く貴重な体験をさせて頂きました。

Commented on 2010/05/24 Monday 15:23:19

by だいぱぱ | コメント編集

>初心者Cさん
めちゃくちゃイメージが良すぎますorz

ただの”おっさん”ですよw

Commented on 2010/05/24 Monday 15:25:23

by だいぱぱ | コメント編集

>choriさん
大した外見が持ち合わせていないので想像のままがいいかもしれませんww

Commented on 2010/05/24 Monday 15:28:02

by だいぱぱ | コメント編集

>masaruさん
多分、緊張している僕にソフトな対応をして下さったのかも^^;

Commented on 2010/05/24 Monday 15:29:09

by だいぱぱ | コメント編集

>winさん
お互い頑張りましょう!!

Commented on 2010/05/24 Monday 15:29:41

by だいぱぱ | コメント編集

>ぼのぼのさん
今の年齢から熱心にやれば相当いいところまでいくと思いますよ。

今はゲームで対局出来るので上達は早いと思います。
子供は将棋のレベルが上達すると、ある日から礼儀正しくもなりますよ。

Commented on 2010/05/24 Monday 15:35:35

by だいぱぱ | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




セントラル短資FX
▽▽▽ 最大20,000円キャッシュバック!! ▽▽▽
セントラルミラートレーダー
人民元/円(CNH/JPY)のトレードが出来る!スワップ金利が美味しい♪
5ヶ月間VPSが無料! 1,000通貨取引も可能!

「日本語対応」、「わかりやすい画面」など快適な自動売買環境 (*^^)v
外国通貨同士の取引で発生する外貨を円貨に!(外貨損益の自動円転機能)



キャッシュバックキャンペーン


Author:だいぱぱ


現在の閲覧者数:



にほんブログ村 為替ブログへ

FXランキング



メディアなど
2010.05 ZAi 5月号
2010.05 Ust「夜トレ」
2010.08 YenSPA!夏号
2010.12 週刊SPA!年末号
2011.04 YenSPA!春号
2011.05 ザイFX!TV(原宿)
2011.09 YenSPA!10/19号
2012.02 とれまが
2012.04 書籍出版(ダイヤモンド社)
2012.04 ザイFX!TV(原宿)
お便りはこちらから
免責・注意事項
当ブログは、あくまで管理人個人の分析・投資判断及び投資記録のブログでございます。投資はご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。また、誹謗中傷・宣伝目的、見た人が不快に思われるであろう書き込みは管理人の判断で削除させて頂きます。
Amazon
  

 
自動売買なら

Gain Capital Group

 FXCMジャパン証券株式会社【FX口座開設】



使えるねっと

窓埋めトレードならココ!
月曜の早朝を有利にするなら!

サクソバンクFX

相互リンク

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]