忍者ブログQLOOKアクセス解析

だいぱぱのFXブログ

『だいぱぱ手法』で初心者・初級者が納税者に変わっていくのは愉快&痛快ですねぇ~

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

限定タイアップ 千円上乗せ!
両建て証拠金不要で有利

口座開設+取引で合計11,000円キャッシュバック!
取引高に応じて更にキャッシュバックや美味しい食べ物のプレゼント!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のトレードパターン

 
 



8月26日のトレード内容


8月26日24:00の口座状況



昨日はデイトレ中心での利益。
(まだまだ目標とする30万円まで約7万円ありますorz)

あまり、多くのUSD/JPYのショートを持たない感じで

”捨てポジ”というのを使いました。

USD/JPYロングが56,000通貨あるので

戻りにもポジション解消にも時間が掛かるので

ショートポジが踏まれるなら大歓迎という考え方です。

USD/JPYが85円台に戻るまでは

今回のようなトレードで口座資産を増やしていきます。

要はマイナスポジションが乖離するまで

ただ、待つだけだと効率が悪いので

ショートを絡めようということです。

両建てやナンピンも戦略的に進めれば

資金効率も向上し効果がある訳です。

まぁ、政策による円安乖離を期待していないという捉え方です。



にほんブログ村 為替ブログへ
↑↑↑ 応援お願いします ↑↑↑



 
PR
無題
ここからまた83円台に行くのですかね~~ 上げの匂いプンプンさせておいて・・・
難しいッス・・・

Commented on 2010/08/27 Friday 19:08:43

by よう | コメント編集

無題
今日の21:30からGDP-2Q(前期比年率/改訂値)と 個人消費-2Q(改訂値)の経済指標が有るので、19:55現在為替の変動はどっちに動くか分からないので、取引が少なく動きが微動ですね。

自分も豪ドル/円のロングが大量にあるので、ショートで参加します。
ショート!!(o ̄Д ̄) バシュッ!

Commented on 2010/08/27 Friday 20:01:23

by ピッコロ | コメント編集

無題
21時30分の指標で、USDJPYで、ガツンといってみました。20PIPS取れました。

Commented on 2010/08/27 Friday 22:28:07

by こじろう | コメント編集

無題
こんばんわ~
私も全く同じ戦略です。
ちょっとショートの損切りが出てしまいましたが、
これは保険料ということで。

コツコツショートでとってます☆

Commented on 2010/08/27 Friday 22:41:34

by おかやん | コメント編集

無題
だいぱぱさん、こんばんは♪

85円に乗せましたね~
これで戦略変わりましたか???

Commented on 2010/08/27 Friday 22:48:45

by 魚屋 | コメント編集

無題
おぉ~~、
実は僕も、ショート中心に戦ってます!!
だいぱぱさんと同じ考え方で、
踏み上げられて結構、という感じです。

だいぱぱさんと同じことできていたとは、感激です♪

ただ、細かく少ないポジションでショートですが。。。びびりなので、一気にポジションを上げられません。。。

Commented on 2010/08/27 Friday 23:43:45

by うるぞう | コメント編集

100連勝いただきました
ご無沙汰しております。
昨年11月からだいぱぱ手法のお世話になりました。
5月からはトレード頻度が落ちましたが、目標の連勝に達しました。
ありがとうございました。

今後も資金管理しながら継続していきます。
ショートナンピンの頃合でしょうか?

Commented on 2010/08/28 Saturday 00:04:15

by fx1000fx | コメント編集

無題
一度は円安へ振れるとは思いますが、円高傾向は続くと予想してます。

Commented on 2010/08/28 Saturday 00:10:54

by ぶちょー | コメント編集

無題
最後に上げてきましたね。

Commented on 2010/08/28 Saturday 00:46:22

by masaru | コメント編集

無題
昨日は、ビビリが入りロンガーの私がショートポジを持つと・・・お決まりの円安へ・・・
来週はショートナンピン入れるか?損切りか?指値放置静観か?
流れに乗るって難しいです^^
 

Commented on 2010/08/28 Saturday 08:08:42

by よう | コメント編集

無題
日銀が週明けにも臨時の会合を開き
追加の金融緩和に踏み切る方針を固
めましたね。
ようやくという感じです(^^;

Commented on 2010/08/28 Saturday 10:02:52

by カタラン | コメント編集

無題
上げるか下げるかよく分からない相場ですね^^;

Commented on 2010/08/28 Saturday 12:31:13

by WIN | コメント編集

だいぱぱ@土曜日
>ようさん
どうやら下値を切り上げた感がありますね^^
来週に注目ですね。

>ピッコロさん
逆のポジって気楽に建てれますね^^;

>こじろうさん
指標狙いでの利益おめでとうございます。
ビシッと決まると嬉しいですよねぇ~

>おかやんさん
保険を掛けると変動に対して負荷が軽減されるのでいいですよね^^

>魚屋さん
お陰さまでスッキリしました~!

>うるぞうさん
そうそう!
逆のポジが踏まれると嬉しいんですよね^^

>fx1000fxさん
おお!
とうとう100連勝達成ですか!
おめでとうございます!!

>ぶちょーさん
僕も上値は重いと思いますが、金融政策にも期待したいですね。

>masaruさん
予想を上回る上昇で少し動揺しましたww

>ようさん
円安に動きましたね・・・。
NY時間は意外な動きでした^^;

>カタランさん
要は内容ですね・・・。

>WINさん
同感ですw
はっきりしろよっ!って思いましたwww

Commented on 2010/08/28 Saturday 21:32:05

by だいぱぱ | コメント編集

無題
ショートを絡めて取引してます。
豪ドルロングが重いので・・・ 
それにしても、さがるぞ、さがるぞっていう雰囲気満々の上げですね。

Commented on 2010/08/28 Saturday 23:43:06

by tenma | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバックについて

この記事は現在トラックバックを受け付けておりません

セントラル短資FX
▽▽▽ 最大20,000円キャッシュバック!! ▽▽▽
セントラルミラートレーダー
人民元/円(CNH/JPY)のトレードが出来る!スワップ金利が美味しい♪
5ヶ月間VPSが無料! 1,000通貨取引も可能!

「日本語対応」、「わかりやすい画面」など快適な自動売買環境 (*^^)v
外国通貨同士の取引で発生する外貨を円貨に!(外貨損益の自動円転機能)



キャッシュバックキャンペーン


Author:だいぱぱ


現在の閲覧者数:



にほんブログ村 為替ブログへ

FXランキング



メディアなど
2010.05 ZAi 5月号
2010.05 Ust「夜トレ」
2010.08 YenSPA!夏号
2010.12 週刊SPA!年末号
2011.04 YenSPA!春号
2011.05 ザイFX!TV(原宿)
2011.09 YenSPA!10/19号
2012.02 とれまが
2012.04 書籍出版(ダイヤモンド社)
2012.04 ザイFX!TV(原宿)
お便りはこちらから
免責・注意事項
当ブログは、あくまで管理人個人の分析・投資判断及び投資記録のブログでございます。投資はご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。また、誹謗中傷・宣伝目的、見た人が不快に思われるであろう書き込みは管理人の判断で削除させて頂きます。
Amazon
  

 
自動売買なら

Gain Capital Group

 FXCMジャパン証券株式会社【FX口座開設】



使えるねっと

窓埋めトレードならココ!
月曜の早朝を有利にするなら!

サクソバンクFX

相互リンク

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]