忍者ブログQLOOKアクセス解析

だいぱぱのFXブログ

『だいぱぱ手法』で初心者・初級者が納税者に変わっていくのは愉快&痛快ですねぇ~

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

限定タイアップ 千円上乗せ!
両建て証拠金不要で有利

口座開設+取引で合計11,000円キャッシュバック!
取引高に応じて更にキャッシュバックや美味しい食べ物のプレゼント!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぱぱのテクニカル分析は?

 
にほんブログ村 為替ブログへ←ぽちっとね♪

-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------


今日は幾つか頂いていた質問を
まとめて回答します。

(1)テクニカル分析は何を使っているか?


画像を貼り付けました♪
(画像はLION FXからです)


一目均衡表とボリンジャーバンドです。

だいたい、この2つがメインです。

RSIも参考程度にみたりしますが・・・。

ボリバンは±1σは表示してないです。

チャートが視覚的に”うるさい”のと

参考レンジになりにくいのが理由。

スキャルピングなら

使ってもいいのかもですが

そこまで狭いレンジは不要です。

逆にチャートそのものを見てる方が好きですね。


一目は指値注文の参考に使っています。

特に第5回vsだいぱぱは

無駄なポジションが命取りになるので

雲の上下位置で判断することがあります。

これは株式投資でも同じですよね?


例えば、下落を確認するのに

転換線が基準線とデットクロスして

雲から抜け落ちているのは

下降サインだ!って分かり易いですよね^^

そうすれば、下で待っている指値を

変更する余地も考えたりできます♪


逆に上昇トレンドもそうですが・・・。


この内容だけでもポジションに

幾つか”理由”を作って

自分のトレードに自信を持つことが出来ます。

こういう中で自分自身の

得意パターンが生まれたら

それだけやればいいのでは?と思います。


結果としては値ごろ感での

トレードなどは減ると思いますよ^^

勿論、ポジポジ病も解消出来るのではないでしょうか?


多くの書籍では”損切りが大事”と書かれていますが

損切りしなくてはいけない、リスク管理と

トレンドを間違って読むことが駄目な訳です。


そう思いません?


・・・・・という訳で

今回はテクニカルについての回答でした~



にほんブログ村 為替ブログへ  人気ブログランキングへ  
    応援お願いします!!



≪初回取引で、もれなく2,000円プレゼント!!≫
100通貨から取引出来る『パートナーズFXnano』において、
スプレッドを「全通貨ペア1銭」、そして「決済期限なしの追加」
実施スタートとなり、更に使い易くなりました!!

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ


≪ぱっと見テクニカルは勝率UPに最適のツール!!≫
FXプライム


≪スプレッド最強≫
DMM FXは初心者向け



 
PR
無題
損きりの意味を間違えないことは大事ですね^^

Commented on 2011/04/10 Sunday 18:16:30

by WIN | コメント編集

無題
一目均衡表は僕も参考にしてます。

Commented on 2011/04/10 Sunday 21:30:21

by ヤンシー | コメント編集

無題
損きりもトレードやり方で変わってきますからね。
一目はわかりやすいですしね。

Commented on 2011/04/10 Sunday 23:11:08

by tenma | コメント編集

むむむ・・・
テクニカル分析はよくわかりません(つД`)

今週までの結果
開始金額(含み損込):$4250.17→$4331.51(+1.91%)

Commented on 2011/04/10 Sunday 23:16:53

by クローネ(KRONE DANISH) | コメント編集

無題
だいぱぱさんこんばんは。

>損切りをしなければいけないリスク管理がダメ

これは本当にその通りだと思います。

Commented on 2011/04/11 Monday 00:28:55

by ココパパ | コメント編集

無題
テクニカルは大事ですね。
しかし、よくダマシがあるのも注意ですね・・・

Commented on 2011/04/11 Monday 06:49:38

by カタラン | コメント編集

無題
今週はがんばりたいです!

Commented on 2011/04/11 Monday 10:56:37

by WIN | コメント編集

無題
一か月休んでましたが、ブログ再開です。
またよろしくお願いします!

Commented on 2011/04/11 Monday 10:57:27

by joker A | コメント編集

>WINさん
そうなんですよねー

損切りはポジションをチャラにしますが損を計上しますからね・・・

Commented on 2011/04/11 Monday 12:32:13

by だいぱぱ | コメント編集

>ヤンシーさん
分足を色々と変更して一目で見ると方向も分かり易いですよねー

Commented on 2011/04/11 Monday 12:33:15

by だいぱぱ | コメント編集

>tenmaさん
大きく実効レバレッジが跳ね上がるロットでの
トレードがスタイルならば損切りするのが当り前なのでしょうが^^;

損切りも連荘したら辛いですよね~

Commented on 2011/04/11 Monday 12:35:46

by だいぱぱ | コメント編集

>クローネさん
せめて今回の2つくらいは憶えましょう~

”だいぱぱ手法”の鎧と盾になりますよ^^

Commented on 2011/04/11 Monday 12:37:53

by だいぱぱ | コメント編集

>ココパパさん
ホント、そうなんですよね~

これだけで負ける人は結構減ると思うんですが・・・

Commented on 2011/04/11 Monday 12:38:49

by だいぱぱ | コメント編集

>カタランさん
RSIとかMACDを併用するだけで精度はアップしますよ~

Commented on 2011/04/11 Monday 12:40:00

by だいぱぱ | コメント編集

>WINさん
僕も頑張ります♪

Commented on 2011/04/11 Monday 12:40:32

by だいぱぱ | コメント編集

>joker Aさん
お久しぶりです!

お帰りなさいです♪

Commented on 2011/04/11 Monday 12:41:18

by だいぱぱ | コメント編集

無題
最近は一目均衡表も見なくなりました。株も投信中心になってきました。

Commented on 2011/04/11 Monday 16:17:27

by masaru | コメント編集

無題
テクニカルを使って、自分のスタイルはできてても、無駄ポジが多いです。

Commented on 2011/04/11 Monday 18:49:21

by こじろう | コメント編集

>masaruさん
投信も面白いですよね~

Commented on 2011/04/11 Monday 22:24:10

by だいぱぱ | コメント編集

>こじろうさん
リスクが軽減出来るだけでも全然違うと思いますよ^^

Commented on 2011/04/11 Monday 22:25:19

by だいぱぱ | コメント編集

無題
初めまして。一見するとスパンモデルとスーパーボリンジャーに似ていますね。昔この二つのテクニカル分析を使ったトレード手法を学びましたが、あれはとても地味に手堅いトレードだったのを思い出しました。雲とσ±2の反発を利用したものでした。

Commented on 2011/04/12 Tuesday 00:39:44

by pipdealer | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




セントラル短資FX
▽▽▽ 最大20,000円キャッシュバック!! ▽▽▽
セントラルミラートレーダー
人民元/円(CNH/JPY)のトレードが出来る!スワップ金利が美味しい♪
5ヶ月間VPSが無料! 1,000通貨取引も可能!

「日本語対応」、「わかりやすい画面」など快適な自動売買環境 (*^^)v
外国通貨同士の取引で発生する外貨を円貨に!(外貨損益の自動円転機能)



キャッシュバックキャンペーン


Author:だいぱぱ


現在の閲覧者数:



にほんブログ村 為替ブログへ

FXランキング



メディアなど
2010.05 ZAi 5月号
2010.05 Ust「夜トレ」
2010.08 YenSPA!夏号
2010.12 週刊SPA!年末号
2011.04 YenSPA!春号
2011.05 ザイFX!TV(原宿)
2011.09 YenSPA!10/19号
2012.02 とれまが
2012.04 書籍出版(ダイヤモンド社)
2012.04 ザイFX!TV(原宿)
お便りはこちらから
免責・注意事項
当ブログは、あくまで管理人個人の分析・投資判断及び投資記録のブログでございます。投資はご自分の判断、自己責任で行ってください。当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。また、誹謗中傷・宣伝目的、見た人が不快に思われるであろう書き込みは管理人の判断で削除させて頂きます。
Amazon
  

 
自動売買なら

Gain Capital Group

 FXCMジャパン証券株式会社【FX口座開設】



使えるねっと

窓埋めトレードならココ!
月曜の早朝を有利にするなら!

サクソバンクFX

相互リンク

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]